【レポート】4/1『入社式サイクリング』

2014年4月1日、ホダカに新しい5人の仲間が入社しました。
ホダカでは、全社員がサイクリングに取組む事を奨励し、その経験を製品やビジネスにフィードバックしています。

新入社員にもその活動を入社当日から体験してもらうことを目的とし、
『入社式サイクリング』を実施しました。

140407nyusyasiki01

最初にスーツを着ての式典を実施。ここまでは普通の入社式です。

140407nyusyasiki02

初々しいスーツ姿での入社式が一転、全員サイクリングウェアに着替えます。
新入社員5名、社長、副社長をはじめ先輩社員と全14名で完走を目指します。

コースは埼玉県越谷市の本社から、桜の名所をつなぎ、千葉県手賀沼を往復する100kmコース。
新入社員を歓迎するかのような温かく穏やかな陽気で、桜の花も満開。
のどかな田園風景や心地よい風が、サイクリングの楽しさを実感させてくれます。

140407nyusyasiki03

 

140407nyusyasiki04
途中桜の名所で記念撮影!

出発から7時間。
全員無事に100km完走!! おめでとう!よく頑張った!

140407nyusyasiki05

昨日まで、名前も知らなかった先輩達ともぐんと絆が深まりました。

ゴール後、先輩社員による完走セレモニーを開催。
皆、自然と笑顔があふれます。

どんな時も、一緒に走った同期の絆を大切にし、大きな成長に向けて頑張ろう!

140407nyusyasiki06

多数のメディアで取り上げられました

当日の様子は、テレビ局や新聞社、自転車専門誌、ウェブメディアから多数の取材を受けました。
ウェブ上で紹介されているものをいくつかご紹介します。

<産経デジタル「Cyclist」>
4月1日
「初仕事は“自転車を楽しむ”こと ホダカが昨年に続き「サイクリング入社式」を開催 5人の新入社員が100kmを走破」
http://cyclist.sanspo.com/127581

4月5日
「Cyclistの新人記者も100kmに初挑戦 自転車の楽しみ方を提供するために 一緒に走って分かったホダカ「サイクリング入社式」の意義」
http://cyclist.sanspo.com/128030